fc2ブログ
ミルクとハチミツ BLOG
こちらは専らハロープロジェクトの応援を目的とした非公式ブログです。
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
今週の『歌ドキッ!』
連載化しようかと宣言した矢先に2週ぐらいすっ飛ばしましたが、今週はなかなか当たりが多かったのでちゃんと更新しようと思います。


今週のセットリスト(1978年特集)
10/30 ANAK / 中澤裕子 with 杉田二郎
10/31 MONKEY MAGIC / アヤカ with たいせい(シャ乱Q)
11/01 オリビアを聴きながら / 後藤真希
11/02 UFO / メロン記念日 with はたけ(シャ乱Q)

月曜日は裕ちゃん。悲しい曲調にギターの伴奏がついていかにもフォーク然とした雰囲気ですね。裕ちゃんに関してはもう少しポップな歌を歌ってくれる方が好きではありますが、杉田さんとのハーモニーは優しさが出ていてなかなか。

火曜日のアヤカちゃんは今週のMVPかな。たいせいのアホ面(褒めてます)から始まって、元々お嬢様的な雰囲気のアヤカちゃんがあれだけ弾けたパフォーマンスを見せてくれたらそれだけで楽しいに決まってます。全編英語の詩を自然に歌えるのも大きいし、キャスト決めた時点で勝ち戦決定。ただ、予告だと二人で並んで歌ってるシーンがあったのに本編はそんな感じじゃなかったのだけ気になります。カットされてる?

水曜日のごっちんは歌い慣れたカバーでガチンコ勝負。先日の『MUSIC FAIR 21』での『ラストソング』熱唱は記憶に新しいですが、この歌を聞いても最近のごっちんは歌の表現力がもの凄く上がったと感じます。特に言葉の一語一句がすごく丁寧になった印象で、好感度抜群です。最近の路線はあれはあれで概ね支持しているんですが、アレだけ歌えるならこういうバラードもちょっと惜しいですね。

木曜日はメロン記念日全員によるパフォーマンス。振り付けはオリジナルを再現しているようで、普通に持ち歌を披露しているかのようなステージ。これは表情や振り付けの動きを見ても柴ちゃんがすごく楽しそうに歌っていて、自然と惹き付けられます。あとはたけには無理矢理惹き付けられます。


来週は1985年特集。毎週が今週ぐらいの出来だと非常に楽しみな番組です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.