ミルクとハチミツ BLOG
こちらは専らハロープロジェクトの応援を目的とした非公式ブログです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/8 白蛇伝-White Lovers- ル・テアトル銀座(ストーリーのネタバレなし)
http://www.helloproject.com/newslist/oricon_0611081748.html

娘。の新曲『歩いてる』がオリコンデイリーチャート1位だったようで。こういう報告を公式サイトがしているあたり、今回に賭けてる感じは伝わってきますね。


さて、私は今日(8日)初日を迎えたなっち主演のミュージカル、『白蛇伝』を見てきました。なっちは今年の秋はコンサートも行わず、この舞台に掛かっている比重は相当だったことでしょう。ミュージカルにはコンサートほど馴染みがない私でも、今回の舞台はかなり楽しみにしていました。

会場はル・テアトル銀座。圭ちゃんなんかはこの舞台に立ったこともあるようですが私が行ったのは初めてで、格式の高そうな雰囲気に少し尻込みもしましたが、なかなか見やすい劇場だと思います。

さて、肝心ななっちのパフォーマンスですが…これが期待以上に良かった!なっちが出演するミュージカルというと、どうしても夏にゲスト出演した『リボンの騎士』と比較してしまいますが、練習量から全然違うだろうと感じさせる出来でした。台詞回しや動きとしては多分ノーミスだったと思いますし、歌については基本的な声量がかなり上がってました。中音域から上は実力あるキャストに引けを取ってなかったかと。その代わり低音域は少し声の震えもあるのでそこは継続的な訓練しかないでしょうね。

ストーリーは根幹に触れない程度で説明しますと、主に白蛇の世界と人間界との絡み合いで進行します。妖魔胡媚が人間界の征服を目論み白蛇族と対立する一方で、なっち扮する白素貞は人間である許仙と恋に落ちるが…という話で、人を愛することがテーマでしょうか。最初は登場人物が馴染みの薄い名前だったり世界観が掴みにくかったりするので、パンフレットは買って開演前に目を通しておくと良いかもしれません。コメディ的な要素はかなり少ないですが、笑える部分も少しだけあります。


ということで、これだけのものを見せてくれればおススメできます。なっちは「2度3度と見てください」と言っていましたがそこまでいいません、でも1度くらいは皆さんに足を運んでほしいものです。私ももう1回行きます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。