ミルクとハチミツ BLOG
こちらは専らハロープロジェクトの応援を目的とした非公式ブログです。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
先週の『歌ドキッ!』(1985年特集)
今週は1985年特集でした。最近はコラボレーションものが多かったですが今週はそれぞれソロで歌うってことが多かったですかね。


先週のセットリスト
11/6 愛人 / 保田圭
11/7 六本木心中 / 辻希美
11/8 タッチ / 矢口真里 with たいせい(シャ乱Q)
11/9 恋に落ちて / 安倍なつみ with たいせい(シャ乱Q)

今週は火曜日と木曜日が気になりました。まず火曜日は辻ちゃんによる『六本木心中』、これは相当に荒削りではあったんですが、世間が持ってる「辻ちゃん」のイメージを壊すには十分でしょう。かつての「おとめ組」の時のようなパワフルモードでした。力の入れどころ抜きどころという点で、急遽キャスティングされてあまり練習できなかったというのも確かに感じはしたのですが、まあヨシというところです。

木曜日は私が特になっちのファンだからかもしれません。『恋に落ちて』は去年10月ごろのカジュアルディナーショウで歌われていた曲で、当時はこれを聞けたファンに軽く(軽くですよ)嫉妬したものです。で、これが聞いてみたら確かに相性良い!既に歌った経験があるからか歌に全然不安が無かったし、曲調と声質がバッチリというしか。気がつけばこんな大人な雰囲気の曲が似合うようになったんですね…。

水曜日のやぐっちゃんはパフォーマンスとしては弾けてて結構好きです。だけど声質が微妙に合わないというか、ちょっとイメージと違いました。もう少し拙くても幼いイメージのある声の方が似合ったんじゃないかと。

月曜日の圭ちゃんは歌の実力があって不安なく歌いこなしているのですが、あまりにも淀みがなくて引っ掛からないまま1曲聴き終えてしまうというか。圭ちゃんにはオリエンタル風味の歌謡曲がよく回ってくるように思いますが、もう少しジャズ寄りの曲を何か聞いてみたいです。


来週は1年遡って1984年特集です。
コメント
この記事へのコメント
…!!
小林明子×安倍なつみ、は噛み合う!
「恋に落ちて」はかなりの名曲だし。

しまった、どっかで探してこようw
2006/11/15(水) 20:04:13 | URL | こへち #9uYqdh1o[ 編集]
>こへちさん
…!5日も放置してましたか。ゴメンなさい。

「恋に落ちて」は1年待って念願だったというのもあるかもしれませんが、期待に沿える出来だったと思ってます。
2006/11/20(月) 23:20:11 | URL | グラーフ #wM9kgQN.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
