ミルクとハチミツ BLOG
こちらは専らハロープロジェクトの応援を目的とした非公式ブログです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
1/31 Hello!Project 2009 Winter 決定!ハロ☆プロ アワード ’09 ~エルダークラブ卒業記念スペシャル~ supported by YOKOHAMA ARENA 20th Anniversary(ネタばれあり)
待ちに待ったコンサート、ハロプロ全員集合の横浜アリーナ公演に行ってきました!毎回しつこいぐらいに書いているつもりなんですが、この1月最終週に行われる横浜アリーナ公演が大好きなんです。今回はエルダークラブのメンバー卒業で来年以降この人数では観られないでしょうから、なおのこと貴重な公演になりました。

明日も公演があるので今日は速報版という形の更新にしますが、皆さん気になっているだろうセットリストは掲載しようと思います。あえて見たくない方は以降の文章ご注意ください。
[1/31 Hello!Project 2009 Winter 決定!ハロ☆プロ アワード ’09 ~エルダークラブ卒業記念スペシャル~ supported by YOKOHAMA ARENA 20th Anniversary(ネタばれあり)]の続きを読む

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

~Thank you for your LOVE!~ネタばれレポート(3)「それぞれの全力」
今はもう既に大阪公演も終了していますが、中野の初日はコンサートへの期待とは別の緊張感も漂っていました。簡単ではありますが、気になっていた2人の無事をお伝えするべくレポートしておきます。
[~Thank you for your LOVE!~ネタばれレポート(3)「それぞれの全力」]の続きを読む

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

~Thank you for your LOVE!~ネタばれレポート(2)「ハロプロのステージに後藤真希を復活させた瞬間」
今回もエルダークラブのコンサートのレポート。私は大阪公演を観たわけではなく、中野の公演からもう日数も経っているのですが、いまだに鮮烈な記憶として残っている曲があります。そしてそれは、私にとって2つの意味で「帰ってきた」と印象付けるものでもありました。
[~Thank you for your LOVE!~ネタばれレポート(2)「ハロプロのステージに後藤真希を復活させた瞬間」]の続きを読む

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

~Thank you for your LOVE!~ネタばれレポート(1)「先頭に立つということ」
今日からはこちらで簡単にセットリストを紹介したエルダークラブ公演~Thank you for your LOVE!~を観て感じたことを、もう少し詳しく書いていこうと思います。本日はハロプロを本気で愛し、全力で引っ張ってきたリーダーのお話です。
[~Thank you for your LOVE!~ネタばれレポート(1)「先頭に立つということ」]の続きを読む
1/10,11 Hello! Project 2009 Winter エルダークラブ公演~Thank you for your LOVE!~ 中野サンプラザ
ついにエルダークラブとしては最後となるツアーが幕を開けてしまいました。非常にさみしい想いも抱きつつ、でもやっぱり何より楽しみにしていた公演でもありました。10日の2公演と11日昼公演、都合3公演観ましたが、私にとっていつまでも続いていてほしいツアーとなりました。今日は具体的なセットリストは最後に隠して紹介するに留めて、全体の感想を書いていこうと思います。

開演前。入場すると、いつものようにメンバー全員が映えるよう何段かの段差を設けたステージと、大きなディスプレイが2枚。「アコなち」などなっちの単独コンサートに行く機会がめっきり増えたこともあり、スケールの大きいステージを見ただけでも少し高揚するものがあります。

開演。1曲目から、今までだったら切り札と言ってもいいようなキラーチューン。元娘。のメンバーが全員揃ってます。もう決して安くないチケット代の半分は元をとったような気分でした。

そこから次々と披露される楽曲。懐かしい曲や今でも色褪せず歌われ続けているキラーチューン、今回は特に出し惜しみなしの悔いを残さないセットリストです。骨折との報道があったまっつーも、今回からステージに帰ってきたかおりも、みんな持てるだけのパフォーマンスを見せてくれました。

そして私にとっては、個人という見方になるとどうしてもなっちのことが気になるわけですが、なっちも本当に良かった。押しつぶされるでもなく、持て余すでもなく、モーニング娘。として過ごした日々と向き合った誠実さのあるパフォーマンスを見せてくれました。モーニング娘。メドレーは、少なくともメンバーの人数と同じ回数ぐらいは見ておきたいぐらいです。

コンサートも終盤、最後の曲。何人かの目にはうっすらと涙が浮かんでいるようでした。新年1発目から、最後の瞬間まで残り少ないこと、なすべきことがしっかり見えているのでしょう。その瞬間、しっかりと見届けられればと思います。

以下、セットリストを載せておきます。次回以降はピンポイントに何回か更新していく予定です。
[1/10,11 Hello! Project 2009 Winter エルダークラブ公演~Thank you for your LOVE!~ 中野サンプラザ]の続きを読む

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
