ミルクとハチミツ BLOG
こちらは専らハロープロジェクトの応援を目的とした非公式ブログです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9/19 モーニング娘。コンサートツアー2009秋 ~ ナインスマイル ~ 松戸森のホール21大ホール(ネタバレあり)
娘。のコンサート、今回は夜公演ではありますが初日に観ることができました。まあ、こんなときに限って、とも言えますが…。昼公演の情報を一切シャットアウトしたため、小春ちゃんの卒業を直接メンバーから知ることになってしまいました。小春ちゃんのことは今はただ悲しい、それしかありませんが、コンサート自体はなかなか面白かったので、まずはその模様から。

いつもツアーのレポートは終盤までネタバレしませんが、今回はいきなりネタバレありで書いていきたいと思います。それでは以下セットリストです。
[9/19 モーニング娘。コンサートツアー2009秋 ~ ナインスマイル ~ 松戸森のホール21大ホール(ネタバレあり)]の続きを読む

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

河口湖ステラシアター15年記念 安倍なつみSummer Live Tour2009 ~やっぱりスニーカーがすき!~ ‐Tour FINAL‐“新たな誓い”
まずは安倍さん、お誕生日おめでとうございます。この1年も安倍さんにとって素晴らしい1年になりますように。

さて、「やっぱりスニーカーが好き」ツアーファイナルとなる河口湖の公演に行ってきました。27歳の締めくくりはなっちの単独コンサート史上に残る、素晴らしいステージになりました。

そもそもなっちの単独コンサートで野外公演が初めてで、1週間前の東京公演から「更にスペシャル」とあって、大きな期待をもってこの日を迎えていましたが、その期待にキッチリ答えてくれただけでなく、なっちやスタッフからのサプライズもいくつかちりばめられており、最高に楽しいものになりました。そのセットリストとバンドの皆さんは以下の通り。通常公演から様々なプラス要素がありました。
[河口湖ステラシアター15年記念 安倍なつみSummer Live Tour2009 ~やっぱりスニーカーがすき!~ ‐Tour FINAL‐“新たな誓い”]の続きを読む

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

安倍なつみ Summer Live Tour 2009 ~やっぱりスニーカーがすき!~(ネタばれあり)
初日の感想を書いてからすっかり更新が止まっておりました。大変申し訳ございませんでした。

ということでなっちのコンサートも通常メニューはすべて終了し、残すは8/1と8/8のスペシャル公演のみです。スペシャル公演ではバンド編成も豪華になることが予告されていましたが、どうやらasamiさんは出演してくださるみたいですね。

http://www.abe-natsumi.com/blog/?p=287


今回の通常編成ではリズム隊不在だったため、雰囲気もこれで大きく変わることでしょう。スペシャル公演の記憶でかき消されないように、急いで振り返りをしたいと思います。以下、通常公演のセットリストです。
[安倍なつみ Summer Live Tour 2009 ~やっぱりスニーカーがすき!~(ネタばれあり)]の続きを読む

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

6/6,7 安倍なつみ Summer Live Tour 2009 ~やっぱりスニーカーがすき!~(ネタばれなし)
報告が遅れ気味ですが、いよいよなっちの今年初ツアーが開幕いたしました!

今回のツアーはなぜかゾロ目と縁があり、6/6の開幕から7/7の音霊出演を経て、8/8の河口湖公演で締めくくる予定になっています。最初の1か月は久しぶりのツアーということで感覚を取り戻すようなところもあるかと思いきや、そこは失礼な見立てでした。初回公演の1曲目こそ歌詞が飛ぶなど緊張も見られましたが、すぐに綺麗な歌声を響かせるようになっておりました。

今回の構成は、なっち自身がツアータイトルの「スニーカー」に込めた意味通り、現状の等身大を表しているかのように感じました。決して過去の楽曲を疎かにせず、基本に立ち返った選曲と感じる部分が多かったです。…ひょっとしたら「三文オペラ」から日も経っておらず、十分なリハーサル時間がなかったかもしれません。アレンジも中には大胆に変えた曲もありましたが、多くは原曲の雰囲気を大事にしているように思えます。

しかし当然ながらそれは手抜きではなく、舞台上のなっちや演奏者の皆さんは、非常に高いテンションで土日の4公演を駆け抜けていきました。なっちを久しぶりに見る、ハロプロ卒業後の姿を観ておきたい、そんな方には是非今回観ておいていただきたいです。

さて、ツアーのMCでは、安倍なつみオフィシャルサイトのオープンも報告されました。
http://www.abe-natsumi.com/

ここではなっちのblogも読めますし、Q&Aを投稿することもできます。この公式サイトが呼び水となったのかどうかはわかりませんが、バンマス和田さんのblogではファンと和田さんの熱い議論が交わされております。こちらはコメント欄などまで読むと多少のネタばれもあるのでご注意ください。
http://harukko45.exblog.jp/

ツアーはまだ始まったばかりです。受け手としてなっちの表現をより強く感じられるようアンテナの感度を上げると共に、なっちがバンドの皆さんの力を借りて進化する様子も見ていけたら、これ以上の喜びはありません。次回の更新からはそんな表現を、拙いながら少しでも伝えていければと思います。

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

「やっぱりスニーカーが好き」本日開幕!
現在当日の朝、初回公演まであと4時間を切っています。

今日からなっちのツアーが始まりますね!ホールツアーとしてはやや久しぶりなので、待ちに待ったものがついに、という心境です。

今回のセットリストも興味深々ですが、先週の水俣でのコンサートではその一部が披露されているようです。(※ネタばれ注意)バンマスのぼやき

和田さんも上記記事で「実際にはコンサートツアーの初日前に、短い時間ではあっても、新しいレパートリーとアレンジで本番が出来たことは我々にとっては良かったように思う。」と仰っており自信を深めているようで、初日から何の心配もせず音楽を堪能させていただけそうです。

個人的に聞きたい曲は…前回の「Angelic」ツアーで安倍なつみ楽曲の集大成的なものを一度発表していますから、次はやはりベストアルバム「15色の似顔絵たち」からの楽曲に期待しています。そしてなっちの持ち歌ではない、カバー曲なども今回は積極的に取り入れても面白いのではないかなと。当然これまでの曲も様々なアレンジ、兆戦が込められているでしょうから、結局全ての曲に期待しているんですけどね。

それでは、そろそろ行ってきま~す!

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。